チョクマガとは?ランナー達が撮ってる?意味は?どんなポーズ?

こんにちは!!

 

今日は最近気になるある写真のポーズについてご紹介します。

 

皆さんチョクマガってご存知ですか?

 

ランナーの間で流行っている写真を撮るときのポーズです!!

 

なぜ流行り始めたのか?どんなポーズなのか?

 

色々調べて見たので参考にして見てください!!!

スポンサーリンク

 

チョクマガとは?ランナー達が撮ってる?意味は?

ランナー達の間で今流行っている写真のポーズ、

 

チョクマガとはどんな意味なのか調べて見ました。

 

チョクマガ=直立真顔の略語だそうです。

 

読んで字のごとく直立真顔で写真を撮るポーズのことです。

 

どんな感じかは写真は次で紹介しますね。

スポンサーリンク

 

チョクマガ、ランナー達が撮ってるポーズは?

ランナー達が撮ってるチョクマガのポーズについてですが、

 

百聞は一見に如かずということで、

 

インスタグラムにアップされてる写真をご覧ください!!!

 

 

土曜日は@maririn1810 マリさんが小倉〜中津ランをされるとのことで、途中の苅田駅よりご一緒させていただき連れランでした ・ マリさんと@std1003 シズカさんは小倉からすでに20km走られてるけど元気❗️ ・ コンビニに寄りながらLSDペースなものの、暑さで地味に疲れてきますが無事中津にゴール ・ ゴール後はやっぱり唐揚げとビール このために走り切りました✌️ ・ ・ 今年は橘55km・むかつく84kmと参戦したせいか、以前ほど抵抗なくロングがこなせるようになったかな? 今年のウルトラ3戦目のラスボス、壱岐100kmに向けて走り込んで行きますよ〜 ・ ・ ・ #run #running #jogging #ig九州ランナーズ #走るひと #小倉 #中津 #中津城 #壱岐ウルトラマラソン #hokaoneone #チョクマガ #からあげビール最強伝説

hiro_sueさん(@sue_kichi)がシェアした投稿 –

. THE・第3回 白龍走 . 第3回 Red Bull 白龍走 3333段 日本一の石段を駆け上がるレース‼️ 去年に続き今年も参戦 . 今年はワラーチで参戦 ワラーチで出るレースはこれが初めて. . 去年より10分速かった 相変わらずキツかった、辛かった、喉カラカラやった‼️ でもね、楽しすぎた . 会いたかった方達にも会えた たくさん話も出来た . ホントは40分切りを狙いに行ったけど1分オーバー 去年のタイムからすれば満足 でも目標とするタイム切れず不満足‼️ また来年がんばる‼️ エキスパートの権利を得られるように‼️ . 帰ってからは相棒ファミリーと打上げBBQ キョーレツ楽しい一日をキョーレツ満喫してきましたとさ⤴️ . . #白龍走 #RedBull #釈迦の院 #御坂遊歩道 #3333段 #日本一の石段 #RedBullガールとの #ショットで #真顔になれず #ニヤける #チョクマガ #直立真顔クラブ #今年もでた #階段レース #さくねんより #10分速かった #でも #目標とした40分切り #達成できず #不満足 #来年は #必ず #エキスパートタイムを #だす‼️ #今日も #たくさんの出会いがあった #またレースで会いたい‼️

平岡淳一さん(@juntantan.amutantan)がシェアした投稿 –

 

ランナー達が練習時やレース前後に記念撮影で撮るポーズです。

 

直立真顔といってもそれぞれランナーが思い思いの場所でポーズして、

 

面白おかしく写真を撮ってますね!!

 

私も今度撮ってみようと思います。

 

まとめ

みなさん読んでみて自分も色んなところで思い思いのチョクマガしてみたいと思ってませんか?

 

ただ直立真顔で写真を撮るだけなので写真が苦手って方でも取りやすいポーズですよね!!

 

これからはランナーだけでなく色々な観光地で、

 

チョクマガポーズで写真撮ってる方を見かけるかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA